Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炉心サムターン

flow into dimension
flow into dimension

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x リーフストーム・トラップ
4 x 超次元フェアリー・ホール

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


先週使ったレシピ。

先週は新弾発売とあって、《希望の親衛隊ファンク》《虚構の影バトウ・ショルダー》《鬼姫モエル》が
早速既存のデッキに組み込まれていると踏んで、早めに改築して正解でした。
(無改造では、ファンクで投了は本当に有り得る話です)


ザンジ・・・
バトウ見。
もうオチャッピィでは頑張れないと判断した為、その穴埋めでもあります。

サイキック・・・
環境的にキルキルは地雷をわざわざ踏みに行くと感じ、ディアスに変えました。
キル・ヤヌスはよく聞かれたのですが、キル一枚はバウンス対策に欲しかったのと、
2打点を飛ばせることでフィニッシュを一ターン早めれることは大きいです。
バイス→キル・青ヤヌスは後々対応しやすいのでお薦めです。
今のドロマーは少し有利とってるので、スペース作りでリバイヴは抜きました。


キルキル6000ラインの勝ち筋が無くなったので、ワンテンポ遅いです。
更にファンクや鬼姫の遅延も重なり、2テンポほど遅くなった感は否めません。
しかしその分デスゲートで墓地を巻き返せば大きくアド取り返せるので、
一概に弱くなったとは言えません。
故にザ・マンのマナ回収を上手く使っていく必要があるようです。


黒緑次元は環境的には衰退している傾向ですが、
まだ上位狙える辺りは、色やスペースの安定感の強さを感じます。
その反面、4色以上のガチデッキを組む事が怖くなっている自分がいますが。

色と言えば、ネクラに光が見え出した気がするので、考えていきたいです。
純ネクラ、クイーンネクラ、マグナムネクラ、ザビミラネクラなんかですね。
ロストが無理なく積めるのが一番の利点ですよね。


それにしても、新弾に欲しいものが少ないので、お財布には優し過ぎるものの、
環境に乗れてない気がしてなりません。正直恐怖。
ゼロ文明がNエクスに傾いているので仕方はありませんが。
それでも旧弾で欲しいカードは沢山あるので余裕は無いです。
いつもの如く、ぬるぬる動いていきそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【炉心サムターン】

『flow into dimension』『flow into dimension』4 x 解体人形ジェニー2 x 威牙忍ヤミノザンジ2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)4 x 超次元ミカド・ホール4 x 超次元バイス・ホール4 x 地獄門デス・ゲ

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。