Entries

閃光コージェネレーション

お久しぶりです。

15日

いよいよ15日がやってきますね。
《ヒラメキ・プログラム》戦争が。

持ち上げときながら、自分にはあまり需要無い訳ですが ・へ・
身内がより本気出すそうなので楽しみです。


ドロマー

《激天下!シャチホコ・カイザー》と《ファル・ピエロ》のシナジーが今話題ですね。
ドロソを若干減らしても全然カバー出来ます。
パワーも5500あるので、生姜で倒しにくいのも強みですね。

弱体化面として、何種かギミック増えて枚数割いた分、序盤のハンデスが減ったので、
こまめに手札補充すれば、全盛期みたく動けなくなることは無さそうです。

それも相まって紅蓮ゾルゲが減った今、ゴーゴンΛ、加えてホーガン・樹海・5色ODコンなどの
クリーチャーコンにもチャンスありますねー。

しかしバイスカイザーやサイキックメタなんかでひっくり返りそうな環境なので、
いつNエクス・紅蓮ゾルゲが出てきても可笑しくはないですが。

それを赤緑ギフトと黒緑次元が食べて、ドロマーが出てきて、アナカラーが生まれた今の環境ですが、
個人的には、環境毎に調整されたNエクス系統が一番勝率稼げると思っています。

眠らない兎に亀は絶対勝てない

そういうことです。  

そう言いながら、私は亀にライドします ・へ・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【閃光コージェネレーション】

お久しぶりです。【15日】いよいよ15日がやってきますね。《ヒラメキ・プログラム》戦争が。持ち上げときながら、自分にはあまり需要無い訳ですが ・へ・身内がより本気出すそうな

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR