Entries



次元門と銀の弾丸

非公認大会結果

フルヤ葵さん主催の非公認行ってきました。
センター後の復帰戦と考えていたのですが、とあるブログ様の記事に感化されて頑張りましたよ。

もう環境変わりますがレシピを。

merge into dimension
merge into dimension

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 解体人形ジェニー
1 x 百発人形マグナム
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x ロスト・ソウル
2 x ローズ・キャッスル
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x ディメンジョン・ゲート
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


まぁ、良く言って器用。悪く言うと貧乏です。
前日、『コレ入れるとアレが退いて』のループ覚醒していたので、それなら両方入れちゃおうと。
その貧乏感を《ディメンジョン・ゲート》で解消した構築です。
メタ対象は主に<キリコ>。残りは5割くらいでしょうか(実践経験無いので脳内設定ご了承を)
マグナム軸は、地雷への対処が分からないから投げました。
どのネクラマグナムの構築みても、スペース的に絶対何かメタ切ってるからね。

まぁ構築上楽に勝てるデッキ無いです。実際大会でも4戦中3戦が2勝1敗ですし。
二本先取でこその戦績だと思っています。


【ドリームパワーさん:二本先取:参加約25人:使用,ディメンジョンネクラ(笑)】

シード:一回戦

○○:二回戦:Rewrite君:白青赤緑/ドラゴンキリコ
同系見などで《サイバー・N・ワールド》の枚数を減らしていたのが追い風。
①キリコ盾落ちしていて動けない間に、サーチマグナム立てて圧殺。
②ジェニーで動けなくして、素出しマグナムで縛り圧殺。


×○○:三回戦:400円バジュラさん:青黒赤/ヤヌスビート
《超次元エクストラ・ホール》でディアスの返霊が妨げられたのが辛かったです。
①均衡状態時に、ジェニーでハンド一枚の《若頭の忠剣ハチ公》を引き抜いてしまい負け。
②《時空の戦猫シンカイヤヌス》《時空の魔陣オーフレイム》をミカド2枚で対処。
③ノーブーストだったが、ローズとマグナムが刺さり、時空不滅で均衡状態へ。
 試合終了のブザー時に、お互い一ターン残って殴りきるが両者トドメさせず、試合ルールで勝ち。


○×○:準決戦:学生さん:赤緑/連ドラ
ローズで《コッコ・ルピア》を一回も立たせなかった事が大きかったです。
①ジェニーでテンポ奪いつつ、なんとか返し、ディアボロスで圧殺。
②コスト踏み倒しはされなかったものの、順当にドラゴン出されて押し負け。
③私3マナ時に、相手ブースト&《エコ・アイニー》で6マナ到達。前のターンにディメンジョンで盾の
 リフストを見ていたので、4コスでハバキ&ブーストして頑張るw
 相手はハヤブサ警戒か、《エコ・アイニー》で殴ってこなかったので、ギリギリ返して勝ち。


×○○:決勝戦:テラ・ヤマト君:白青黒緑/ザビミラキリコ
ジェニーで落とした後にすぐ《サイバー・N・ワールド》を引かれなかったのが勝因。
①先攻ブースト&《マナ・クライシス》で、私3マナ時に《サイバー・N・ワールド》出されて爆発。
②ジェニー挟み、サーチマグナムで縛って、ワンパンしつつディアボロスで圧殺。
③ジェニー挟み、ローズで縛って、ディアボロスと共に盾0枚にし、3×ヴォルグ耐えきり勝ち。


なんとか優勝。という感じですね。
MVPはやはり《ディメンジョン・ゲート》ですね。
各種ピン積みのカードが場面毎にキッチリ仕事してくれて助かりました。
この5枚ドロー当たり前のご時世に、一枚サーチとかしてるのは何だか変な気分ですが(笑)
殿堂前に自分の構築で<キリコ>喰えて良かったです。


フルヤさん、運営お疲れ様でした。
自分も早く、楽しむ側から楽しませる側に成長できるよう頑張っていきたいです。
(ジェニーの解釈ミスしてるようでは程遠いですねーw)


センターお疲れ様言ってくれた方有難うございます。
まだ二次残ってるんでねw油断禁物ですがw

まぁ、休日に呼ばれれば外に出ていきますよー。

次回は殿堂考察?分かりませんが。

ではでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【現役】ハースストーン
【現役】シャドウバース
【半引退】vainglory
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
