Entries



全域暴風域

土曜日と日曜日に店舗予選がありました。
まぁ、結果は散々なモノで・・・。

店舗予選結果

【8/29:店舗予選:ドリームパワーさん:参加30強:使用『白黒緑DDZtサーファー』】

×【1回戦】テラ・ヤマト君:ドラゴンキリコ

相手に干渉する札引けなくて、キリコ出され、最終的にテラまで出されてお互いマナ壊滅。
STサーファー×2&STライフで場を全て返してワンチャン作ったが、ロマネハバキキリコで負け。

相手の方がロマネで光マナ落ちなかったら負けてたと言ってくれたが、正直キリコ出た時点で負けたと思った。
サーファーを大会で初めて使って強さ実感したからアドは取れたけど、tサーファーはフリーでハンドコン相手がすごく辛いから、それを視野に入れてサーファー抜きで一度出てみることに。


【8/30:ドリームパワーさん:参加30程:使用:白黒緑DDZサーファー無し】

○【1回戦】小学生:白黒赤ハンター

キルキルDDZで勝ち。

×【2回戦】学生:青黒ハンドコンtBシャドウ

これはホントに頭可笑しかった。ヴォルグが勝ち筋にハッキリあるのに、増えた相手の場を気にして、
ディアボロス出そうとガードホール1ターン温存したら、返しにトップバイスくらったり。

店舗予選なのに『何やってんのー』と言われそうで。。。(´・ω・`)


キリコ
必ず上位に食い込んでくるデッキになり、一度は必ず当たると考えていいと思います。
身内に3人いますしw

 とりあえず、自分はキリコ出されたら9割負けって考えることにした。
キリコってクリーチャー&呪文から見るとそういう所謂コンボデッキだし。
黒キリコはワンショット率高く、龍キリコは安定してキリコ出せて、後続にテラやビートのパターンの
勝ち筋あるから正直厳しいんですよね。
でも黒キリコはローズ刺さり、龍キリコはDDZで攻めれるから、ネクラでもメタれば全然勝機ある。
キリコが勝ち上がってくるってほぼ確信的に予想出来るなら尚更。


地元の権利
 話によると、自分の行ける範囲で後5人枠があるそうなので、精進ですねー。

権利取った、naoさん、rewrite君、オメデトー
知人の方が取っていると自分も多少は安心出来ます(´∀`*)。
他の身内の方も頑張って取りましょーね。

リアルで対戦してくれる方いましたら、是非対戦宜しくお願いします。
時々アイランドさんに寄るかもしれませんので。

ではではー。




Comment

NoTitle 

≫RAFU君
まぁ、勉強は優先だよね。また時間出来たら戻ってくればいいよ。

≫特盛さん
DMを少しでも触ってくれてると嬉しいですね。
  • posted by 某もこう 
  • URL 
  • 2011.11/06 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>RAFU891

え~やめちゃうだぉ~
せめてvaultだけでもやろうだぉ!
  • posted by xx特盛xx 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デュエマやめることにしましたー。
今まで有難うございました^^;
  • posted by RAFU891 
  • URL 
  • 2011.11/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
