Entries



ハリボテver2

まず公認結果

【ゲームアークさん:参加50弱】【仕様:いつもの】

【1回戦】シード

○【2回戦】黒単:子供
・初動5ホールの事故だったが、返してディアボ。

×【3回戦】青黒ハンデスコンtB・シャドウ:コクトーさん
(序盤)ハッスル落とされるも、デスメンで邪魔しながらトップで貼る。
(中盤)ミカド3枚とも消費し、残り札ガドホ3枚という状況で、ハッスルで探しまくる。
   が、無い・・・。そして山札残り2枚。
(終盤)考えたくないが盾にガドホ3枚あると思い込み、デスメン×2・ジェニーで殴りにいく。
シノビで山増やしていたら、トップガドホ引いてギリギリディアボ。相手除去る札なくディアボ生存。
相手:盾2+ローズ、場チャブル×2・コーライル。私:盾3+ハッスル、場DDZ、マナ5。
私:フェアホ・セツダン。ここで致命的プレミ
相手:ヘヴィ・バイス・キルヤヌスで負け。
私のトップゼロカゲ。

結果3没

私はセツダンを出したときにドローすべきだったし、
ディアボ覚醒は仕方なかったものの、殴らなきゃいけないところだった。
勝てた試合を落とすのはホントに悔しい。DM始めて一番悔しかった。
ミカドもガードホールも無くて悲惨な状況だったし、多少運は絡んだけど、そこで落ち着いて
気持ちを整理出来なかった精神面も敗因。

あと、大会前にフルヤさんに青黒でボコられたのもあるから、序盤のプレイング・構築の見直しは絶対。
他の方のvault大会のネクラまでも青黒に負けると、何らかのメタを取り入れる必要があるから、
一度大きな転換が必要だと思う。

運ゲだから仕方ないけど、それを最小にする構築・プレイングをしたい。
結局、自分の勝利は運に絡まれたハリボテだったんだと思って精進しなきゃ。
とても価値のある一日だった
コクトーさんやフルヤさんには特に感謝したい。
今気付けて良かった

ではでは( ´Д`)ノ~バイバイ



Comment

NoTitle 

>>コクトーさん
いえいえ。
勝てて嬉しがられるプレイヤーとして認められたことがすごく嬉しかったです。
ヘヴィをプレミと勘違いしておりました。ディアスの操作後のドローでしたね。失礼しました。
次回は是非決勝で。          
  • posted by 某もこうpsp 
  • URL 
  • 2011.10/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

対戦後、うるさくしてすいませんでした
こっちも落ち着いたプレイングを要求される試合で後の糧になるものでした
  • posted by コクトー 
  • URL 
  • 2011.10/04 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
