Entries



キンキー

久しぶりに公認・非公認行きました。
対戦してくれた方をはじめ、交流として名前を覚えておきたいので、積極的に話しかけて下さいねーw

【9/18:ゲームアークさん:参加50人程度】【使用:ネクラ】

○【1回戦】イケさん:赤黒?
①サイキック無かったので怖かったが、動き遅かったので展開勝ち。

○【2回戦】子供:赤黒エイリアン
①展開勝ち。

○×○【3回戦】永山さん:ドロマー
①途中で殴られ始めたが、ガードで返してハンド増えて展開勝ち。ギリギリ。
②やられ方忘れた・へ・恐らく展開負け。
③お互い仲良く喋っていたが無口になり集中。恐らくハッスル貼れたんだろう。うん。

○○【4回戦】RAFU君:青黒ハンドコン
①ワンパンしなくていいので気持ち楽でした。展開勝ち。
②安定のトップゲーwラスト作られたがトップオルゼで勝ち確信。展開勝ち。

××【準決】流星boy:ネクラtサーファーN
①タイタン強いねw先にハッスル貼られて展開負け。
②タイタン強いねwwwお互いハッスルとPG貼るが、コチラのオルゼもデスメンも機能出来ず展開負け。

結果ベスト4。リベンジ出来ず。無念。PGハッスルやめて下さい(;´∀`)(自分もしたけどw)

【8/19:ゲームアークさん:50弱】【使用:ネクラしかないんですよ】

○【1回戦】入木君:5cロリコン風
①5色の嫌なこと知っているんで、序盤ジェニーで動き鈍らせて、ハッスル貼り展開。
ラスバイ打たれて、相手もマナ伸ばして10数マナに到達するが、ハンド・場の差が開きすぎて殴り勝ち。

○【2回戦】子供:赤黒ハンタービート
①2・3コストで殴られるが、ジェニーでシューティング抜いて、動けないうちに展開して勝ち。
ハンティングってそういう効果なのねw

○【3回戦】学生:5c
①相手の動きが遅かったので先に展開して勝ち。

○○【4回戦】学生:シータ源氏
①ジェニーで赤抜いて、相手マナに赤埋まらず、ハッスル貼って展開勝ち。
②コッチのマナ伸びて耐える。盾からサーファー出て返しSAでいつでも死ねたが、ST無くて殴り勝ち。

×○○【準決】学生:赤緑速攻
後攻ブレイズ→タイガ→タイガwww・へ・
②負け先:相手モスキート→ファルゲン→キリン。コッチはブーストしてミカド出来たので均衡し、終盤2打点をギリギリゼロカゲで耐えて、相手息切れ。
③先攻:安定のチョキw安定のブーストしてミカドディアス出来るほど有利にして勝ち。

○○【決勝】Rewrite君:黒M
①先攻:相手コダマスタートで遅かったのでブーストして勝ち。
②後攻:相手アシダケ→トリッパー→シューティング。自分:ブースト→青銅→ミカド
相手がシノビ警戒して序盤殴らなかったのでシールド残り、均衡状態へ。
リバイブアンアンされるが、オルゼで対処。
化身でサーチするが、Mは盾にあるので、コッチジェニーでコダマ・イダからコダマ抜く。ガードで化身選択ディアボ。相手イダ出して殴って、コッチの盾0。
シューティング2枚落ちていたので、ギリギリまでディアボ覚醒させず、展開して殴り勝ち。

結果:優勝
身内と決勝まで当たらなかったコトが大きいですね。
まぁ、自分の構築で結果出せたから、ホントに嬉しいです。

レシピ:コチラです。
はい。ザンジもハンゾウも入ってないです。他にも可笑しい点沢山あるけどw

ザンジ・ハンゾウ抜き:ドロマーへの勝ち筋が、青銅などでワンパン入れて、ハッスルを貼り、デスメンドーサなどで耐えながら展開するプレイングなので、ザンジもハンゾウも強いけど、スペースの邪魔にしかならなかった。

マナブーストの枚数:ドロマーへのワンパン用とプレイングを安定化させる為に青銅を3本入れて、ブーストを通常9本のトコロを10本にしました。この考えは前からずっと変えてません。

対ビート:ブースト・ミカドガンヴィの流れを中心に、ジェニーで抜いていくカタチです。
シャドーデュエルしていた時もギリギリ耐えれていたので、余分なスペースは対コントロールにさきました。

サイキック:タッチャブル使わなかったので、不滅に変えると思います。ユリアは保険。

tサーファー型・リフスト型・黒除去型について:ラスト作るデッキはランブルやチャクラなど、シールドに触らなくても強い動きが出来るし、ビートにはブースト安定させているから、STは初めから無視。
リフストは、同型に強いけど、バイスから展開されるのが怖いから、ハンデスコン見て抜き。
tサーファーは、場アドも稼げて強いけど、ディアボにチャンス無いことと、色不安と調整不足で使えなかった。

まぁ、どの型使うにも慣れるのが一番強いですwそれと、きちんと仮想敵定めるコト。

あと、5cを使ってらっしゃる方が数名いたので、嬉しいですね。
一応5c使いなのでw(;´∀`)
時間あれば、5cバルカや5cランデスもvaultに上げていきたいと思います。

それではー( ´_ゝ`)/~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【現役】ハースストーン
【現役】シャドウバース
【半引退】vainglory
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
