Entries

前回の続き【各CSを受けて】

前記事の続きです。

・結局何が言いたいのか…

環境はループ上に乗っかって動いています。
ここで取るべき行動は2つ。

①環境に沿って、タイプを読む。
・その時々に応じて動くので上手く読めれば安定した勝率を保てると思います。

②その輪廻から脱する
・簡単に言うと違うタイプのデッキを使うコトです。
・今回の樹海のようなマイナーなデッキは、次にとる行動が分からないので隙をつくコトが出来ます。

丸ごと他人のレシピをパクれないっていうのが今の環境のまとめですかね。
各CSの結果を見てもらうと顕著にわかると思いますが、どのCSも同じレシピが存在しないんですよ。
(これ前の環境ではあまり見られなかったんですよね)
前の環境は型が決まりすぎて少しの調整で済みましたし。

今後の歩み方ですけど、慎重に行くなら①ですよね。
けど、①は時間が必要なんですよね。地元ならデッキタイプあまり変わりませんし、安定した勝率取れると思いますが。

でも私は敢えて②に挑戦したいと思っております。
理由は今の環境がベストだから(´∀`*)
勿論資産や時間等の問題もありますので、直感的に『行ける!』と思ったもので勝負したいと思います。

語彙力の無さで腑に落ちない点もあったと思いますが、少しでも共感頂けたら嬉しいです。

後は公認大会結果

【8/21ゲームアークさん:参加者40数人】
【2回戦から2本先取】
【使用:バイス型ネクラ】

【1回戦】不戦勝。

○○【2回戦】5色タッチランデス
・個人的に5色には絶対負けたくないですね(笑)
・マナ伸ばされる前に殴り勝ち。

○○【3回戦】?色ビートタッチホーガンブラスター
・アンアンキルヤヌスで逆に殴り勝ち

○○【4回戦】デモコン黒単
・ブロッカー湧いてきたので、不滅絡めてゆっくり勝利。

××【準決】ドロマー:流星BOY
・変な賭けして1戦目落とす。
・タッチ&解体人形でハッスル2枚落とされて機能停止。

まぁ、ハッスル貼れないとキツいわな。しゃーない、割り切る。

ローズ少ないと分かってたからデッキタイプは正解。
もう少し練りたかったな。残念。

今度は②で行かせてもらいますね(´∀`*)

それでは( ´_ゝ`)/~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR