Entries



ネクラ考察。

前のブログは横が狭くて見にくかったので改装しました(´∀`*)
はい。この頃結果ばかり書いていたのでネクラ考察します。

まず、大会結果三日分。対戦は酷いので見ても得するコトあんまないです。

【8/8昼一没試合】Depressionさん:黒抜き龍キリコ

【8/9昼一没試合】イワンさん:赤抜き青緑物量

という悲惨な結果で少しネクラから離れようと思っていたのですが、他も大して触っていないのでネクラを調整することに。

まず、新レシピです。

merge into dimension

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x 解体人形ジェニー
2 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x リーフストーム・トラップ
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ハッスル・キャッスル

4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

本日これに切り替えました。

変えたトコは、inメンドーサ×2・リーフ×2・ゼロカゲ・ミカド。outスカイソード×2・ザンジ×2・キャバルト×2

・悩んでいたのがハッスル確保における動きの悪さ
例えばフェアリータイタンハッスル回収→相手チャクラやランブルなど出す。ここ等へんの動きです。
前回まではチャクラ対策にスカイソードを投入していたのですが、ドロマーにはギリギリスカイソードを出せてもガードホールを引かない限り展開負けでライドされていました。
そこでリーフストームとメンドーサを投入しようと思いました。

以下構築

リーフストーム以外の緑は確定。
ガードホール・ジェニー・PG・ミカド2枚・シノビ5枚も。

二つを出来るだけ積む為に最速Mロマに対して不必要と感じたザンジ2枚を1枚ゼロカゲに。
次に役割が被るスカイソードを全抜き。キャバルトも狙う先は同じなので抜きました。

・そして空いたスペース7枚を今後変えていくと思います。

ソルハバキ
候補だったのですが、序盤〜中盤で回収&使用という動きをし辛く、ドロマーもメタ候補に入っていたのでハンドレスはなるべく避けたい為控えました。

・リフスト&メンドーサ
正直調整するしかないと思います。
メンドーサはドロマー戦でハンド維持からのハッスル貼り後の除去とドローを意識したモノ。
それとクイーンやアルカの早期破壊も的にあります。

・オルゼキア
メンドーサなどが除去して残るので、本来の2打点+2体除去を達成しやすいです。

・サイキック
正直直前詰め込みです。その為に今日3戦目は負けたといっても過言ではないです。
ラストはビート相手に、タイタンorセツダン・ガンヴィート覚醒かガンヴィート+ディアスで持っていけるので、ワンチャン要素で入れていました。

とまぁこんな感じですね。これに改築してからの大会一日目の結果。

〇【1戦目】keiya@argtさん:白緑アルカディアス
・ガードホールとメンドーサの挟み撃ち。

〇【2戦目】ousakoさん:クイーン型ドロマー
・ハッスル引けない事故は飽きた。メンドーサが強すぎた(´∀`*)

×【3戦目】ほろさん:赤抜きDDZ4c
・プレイに関して迷惑をかけてしまいました。申し訳なかったです。
・終盤の詰めでラストまで持っていくが、先を読めず負け。

だいたい思惑通りにいきました。
場は大体制圧出来るので、ハンデス枠を作ってもいいかな。

18日まではほぼ毎日出ると思います。
それでは( ´∀`)/~~







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
