Entries



まあね。【公認大会】

8/7に公認大会へ行きました。

【ゲームアークさん】参加40数人。使用:DDZ型ネクラ。

〇【1回戦】戸梶君:赤抜き4c

・極度の緊張によりフェアリーホールでマナブーストせずにキルキルドローしてしまうというプレイミス。しかしジャッジキルされずにライフとゼキアのうち良心的にゼキアをマナ置いて続行。
・そのおかげでセツダンセツダンディアスチャクラと一気に展開されたが、ゼロカゲガード穴DDZで一掃。

×【2回戦】よう君(身内):赤抜き4c

×1戦目
・タイタンでハッスル貼るの狙わずにブースト優先してしまい、セツダン・ディアボロスと並べたが、ガンヴィートブラスターで手札もってかれ展開押し負け。

×2戦目
・ハッスル貼り序盤少し有利に。
・ガジラビュートで破壊されるがタイタンで貼り直す。相手バウンス再度ガジラビュートで壊すがまた貼り直す。
・ずるずるとゲームは進みロスト打たれてハンド(ハンゾウとガード穴)落とされる。このハンデスにより決定打失い展開され押し負け。

2没。まあね。納得した試合だったし悔いはない。
以下学んだコト。

・ハッスル貼りは必ず狙う。
・スカイソードは強い。一時期抜いていたけど、チャクラ狙われる狙われないの差は大きい。常に除去札持つのも辛いし。
・ドロー面辛いからあんまり軽いカード入れたくないなって思っていたんだけど、ハッスル結構貼れるから、タイタンよりセツダン出してDDZ狙う方向で、マナはソルハバキに任せてもいいかなって思った。

うん。4cのコトあんまり考えてなかったからこの結果は当然かな。

お付き合いしてくれた5人ありがとー(´∀`*)

後余談だけど、呪文メタデッキの人いたけど、実際この環境であの構築は速攻・ネクラに弱い訳で、下手すると地雷デッキでも勝てそうな予感。
でもきちんと高知の環境読んでメタって上位にいる時点で敬意を表するべき。ディスるのは良くないよ。


続きは8/5昼のvault大会結果:使用:DDZネクラ

〇【一戦目】リア充大爆発さん(ツイッターで交流ある方):黒緑速攻タッチ白赤ST
・vault用にゼロカゲ増量したおかげで特に危なげなく勝利。

〇【2戦目】kino@煽ラーさん:青緑四つ牙Nビート
・四つ牙で大量にマナ増やされるが、Nで手札補充される前にジェニーで手札枯らし、ガンヴィート覚醒させ投了もらう。

×【3戦目】神父さん:ラスト型ドロマー
・序盤マイリセでフェアリー抜かれ、特攻ジェニーでハッスル抜かれ機能停止。
・そのままキルアンタ処理出来ずにライドされ負け。

結果3没。徐々に慣れてきているからいい感じ。目標目指して頑張りますー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
