Entries



新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も某もこうを宜しくお願い致します。


あっという間に一年過ぎてしまいましたね。

遅くなりましたが、去年をざっくり振り返ろうと思います。


【一月】
ガチ勢2年目に突入。
ドロマーイエスを使い、迷走していた時期。
ブラックボックスを箱買いし、キクチ・解体・春ライフ無しのゴミ箱を引き沈没していたw

【二月】
殿堂改訂。
マインドリセット入りドロマーイエスで環境を締めくくった。
しかしこの時は三月用にデッキを隠していた。

【三月】
えりんぎ杯、高知勢vsアーク勢5VS5決戦が行われる。
えりんぎ杯はえりんぎさんに一回戦目であたり、死闘の末一没。
身内決戦は、この日の為に取っておいたデアリガズ次元を使い、個人5ー0、チーム15ー10で快勝。
またいつか身内でチーム戦やれるといいですね。

【四月】
岡山県へ移住。
岡山新参勢のPRIDE君・ぶどう君と出会い、
古参勢の、りゅーてぃさん、黒井テンコさん、たしたしさん、黒百合さん、004君、PRO君とも
仲良くなり、岡山でのDM生活が始まる。
初見でPRIDE君に0ー9したのはいい思い出。
その後デッキが纏まらず迷走期へ。

【六月~七月】
メルゲループに9割とれ、その他も中々安定するアナカラーゼニスを構築。同時に構築に綺麗さを求め出す。
殿堂改定後は再び迷走へ。
この頃から資産を増やし始める。


【八月】
フルヤ葵さん主催の高知龍馬ミニCS。
高知へ帰り、初めてCSへ出るも、予選2-1ではるかぜさんに敗北し、予選落ち。
墓地ソに赤マグナムを入れた奇形で挑むも、プレイミスが致命傷となった。
この時も迷走。

【九月】
初めての遠征。PRIDE・ぶどう・タカ・某もこうの四人でのじぎくCSへ。
ドロマーを握ったが、ここでも緊張でプレイミスを連発し、3-2の予選落ち。
夢現さん、dottoさん、将輝星さん、ぱなきさんと食事を共にしました。
初めての関西旅行でもあったので、凄く楽しかったです!

【十月】
権利シーズン。
迷走は続いて投げやりだった時期。
恐らくここが末期でしたねw
ぶどう・PROと初めてボックス開封キャスを行う。

【十一月】
E3公式戦へ向けて調整へ。
りゅーてぃさん主催のみやこ杯へ参加するも、深刻な調整時間の無さでギフトシューゲイザーを握るも予選落ち。
fogionさん、ヒノさん、赤神君とも出会い、初岡山飲み会に参加。暴露話もw
初めての対戦実況キャスも行った。

【十二月】
初めての公式大会へ。
結果、「勝-1 グランプリ エリア代表決定戦 中国大会 オープンクラス 準優勝」
という快挙を成し遂げ、初めてまともな戦績を残す。
使用デッキは、リアルでほぼ回さなかった脳内完成型ネクラシューゲイザーを使用。
大会開始5分前に「デッキメタを放棄する」選択肢を取り、新たな考え方に出会った。

ざっくりこんな感じです。

【反省】
相性が悪いデッキがあるにもかかわらず、下手なメタ読みで、いつまでもテンプレデッキを
握っていた時期が長過ぎました。
こんな真っ平らな環境は初めてなので、戸惑うのも仕方ないかもしれませんが、
「全部に取る」という考えを放棄したのは間違いでしたね。
公式は全部に取ろうと考えた結果の選択でした。
もっと早く気付くべきでした。


今年
目標としては、
DM…CS入賞、公式優勝
VG…公式入賞、出来たらCS参加
WS…四月のボカロ強化待ち。身内で誰かやるならもっとプレイング磨くかな。
YG…店舗大会出られるようにルールとテキストを覚える。

なかなか忙しくなりそうです。
CSは、お金と時間の許せる限り、出ようと思っているので、
勝ちに貪欲な方とチーム戦等出れたらいいなぁという感じですね。


去年は沢山の方と出会い、交流出来ました。
今年も新たな方と出会い、関係を深めていきたいと思います。
去年は同い年の方と沢山会えたので、より関係を深めていけたらなと思います。

改めて、今年も宜しくお願い致します。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
