Entries



殿堂考察②  非公認大会等の概要

殿堂考察②

前回の続きです。

今回は利益追求型、つまりは会社側の損得のみで考えていきたいと思います。
この回の結論と同じ裁定になることはまず無いと思いますが、最高低を決めて範囲を
決める事は無駄にはなりませんので。
なので完全に会社目線で考えます。

まず型を提示します。(前回の記述通り3枠指定で)

【ミラミス生存型】《セブンスタワー》《ロストマインド》《トリッパー》

【ミラミス規制型】《扉》《進化の化身》《トリッパー》

それぞれ説明を。


ミラミス生存型

大型クリを活かせる構築は、現環境では[ミラミス]と[タワー系]。
まず片方は規制しておいた方が反感も少なくて済むでしょうから、タワー系を弱体化。
それに伴い、《赤マグナム》《サグラダ》を使った小型メタビートが浮上。

次に[ミラミス]を喰いにくるであろう、[黒緑次元][イエス][メタビート]を規制対象に。
[イエス]においては儲けが皆無であり、メスタポやイエスは再録しにくい事を理由に大幅規制。
さらに《トリッパー》規制で間接的に[メタビート][黒入り速攻]を規制。
[黒緑次元]も儲けが無いので規制。


ミラミス規制型

《扉》規制により一気に環境に沸くであろうラムダを規制対象に。
《進化の化身》は再録済みなので問題無し。《ジオホーン》で。
《トリッパー》は前述の通り。


利益追求し、反感少なくするなら私はこの裁定にしますね。

《吸い込むナウ》はビートメタ、《ギフト》は本を購入示唆目的で外しました。

そう言えば、再録=規制の風潮はいつの間にか無くなっていましたね。
その方程式が成り立つなら、《タワー》《扉》《化身》《トリッパー》は規制なのですがw
もう少し枠があれば、《N》《ヴォルグ》なんかも規制対象に入るのでしょうが、
片方のみ規制という事は無いと思いますので、枠固定された日に結論が出るでしょう。

ここまで言っておいてなんですが、
規制が2・3月に行われるかもしれないという事を聞きまして、
かなりフライングしてしまったと反省しておりますw
なので次回の本考察までゆっくり考えていきたいと思っていますので、
その記事は気長にお待ち下さい。


高知DM非公認大会・オークション風資産整理大会

年明けに希望があれば開催してみたいと思っております。

副題としましては、
新しい高知勢との交流資産の整理
をスローガンとしていきたいと思います。
大会のレベルも高くなると思う(高知勢CSと言えるくらい)ので、
初見の方も是非腕試しにご参加下さい。


参加希望方法

参加事前受付としますので、参加希望者はお早めにお友達の分も合わせて、
http://boumokou.blog.fc2.com/  ブログに『管理者のみ表示』でご返信頂くか、
boumokou@gmail.com  GmailにPCメールをお送り下さい。

【記入必要事項】 
『名前(ハンドルネーム)』『年齢』『開催情報をメールで受け取るか、否か』『PCメールアドレス』


実行条件

①12/26日までに参加希望者20人以上。
②参加希望32人以上(キャンセル誤差少なくしたいので半端な数字です)。
加えて、
③市内で金銭トレ可能なテーブル多数の広い場所確保。
④カード店から私への苦情無し(まず誤解の無い様に説明して交渉致します)

以上を満たせれば実行したいと思います。
どれか一つでも欠ければ中止しますのでご了承を。

日付に関しては、皆さんの意見を聞き、私が判断して、
当日の三日前には拡散する予定です。

参加資格
常識のある方
個人で責任を取られる方
カード店内で情報拡散しない方


何だか曖昧で分からないからモチベ上がらない方が多いと思いますので、
一応予定している内容を箇条書きで。

非公認大会】 別名:某もこうCS ・へ・

(参加人数30人の場合)

・大会参加費は300円+会場費数十円を予定。
・参加賞品として『第3弾 ゴールデン・ドラゴン』を1パックお渡しします。
・余った『1ボックス』+『黄金パック10パック』を本選上位4名+サブ選優勝者に分配。
・分配の割合は、黄金パックを+とすると、本選一位10+8、二位8+2、三位6、四位3、サブ3を予定。
希望人数満たすのが遅くて黄金パック売り切れとなった時は、需要ありそうな別の弾を予定。
 勿論その場合は入賞パック数減りますので、早く拡散して参加表明を募って下さい
・予選を行い、勝った方は本選、負けた方はサブ選の出場権を得る。
・大会後、本選上位者はデッキレシピ晒し。

細いルールはまた次回に。


資産整理大会

売る側は普段売りにくいスリーブ等を売ることが出来て、納得出来る価格で売り、資産を整理出来ます。
買う側は欲しい物を納得出来る価格で買える、両者が得出来るシステムです。
競売風である以上、定価以上で売れる時もあります。

参加される方は、公平性・安全性を保つ為に必ず個人意識で関わって下さい
あなた以外誰も責任を取りません。

一応参加者事前募集にするつもりです。

■オークション風な大会の内容

・出品物について軽く情報・保存状態等申し上げます。
・基本的な行動として、購入希望の方が手を上げ、私が金額を上げていきます。『上げ』
 1人残ればその人に落札。0人になった場合『下げ』を行い、変わらず0人なら終了。
 『下げ』後に3人以上手を上げれば再開。一人なら落札。
 再開後に0人になれば即終了
・残り2人になった時点で、その金額以上で示談交渉を挟む。
・会場費など必要な場合は、手数料として落札品一品に付き数十円頂くつもりです。

まず会場でデモンストレーションするのでご心配なく。

■事前の準備

・出品者は事前に『0円スタート』か『最低金額設定』を選択。
・最低金額は全品500円以上。その場合の金額の上げ幅は100円で下げ幅は50円。
・0円スタートは上げ幅200円で下げ幅100円とお得。

・円滑に進める為に事前に全ての出品物を売人非公開でリストを作り公開します
 当日の出品は受け付けません
 事前に買いたい物を決めておいて下さい。

・シングルカード、スリーブ、ストレージ、プレイマットを使用未使用関係なく一人5点まで出品可能。
・常識で考えて総額が一般店の売値500円を下回る商品は不可。
・レアは2枚組で出品。
・コモン・アンコモンはマナクラなど今後指定するカードのみ2枚組みで出品可能。


お金が絡む事なので真面目に書きましたが、
当日はワイワイ盛り上げてお買い物して頂ければと思います。


長々と書きましたが、参加希望集まれば正式な物を書きますので、
今回は概要・予定ということで見て下さい。


知り合いの方は、平行して審判や会計などして下さると助かります。

是非開催されることを願っております。


地元トレード

出せる方はブログに返信かTwitterにリプを。募集増えたらまた更新します。

【募集】2×Nワールド、2×ウェディング 【提供】5000円
【募集】フォーチュンスロット 【提供】100円
【募集】進化の化身(丸版) 【提供】進化の化身(初回版)(擦れ有り)+バトウ
【募集】マナクライシス(再録版) 【提供】マナクライシス(初回版)(擦れ有り)+バトウ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
