Entries



桎梏イエス

restrict
restrict

2 x 光牙忍ライデン
1 x 巡霊者メスタポ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x セブ・コアクマン
3 x アクア・サーファー

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x ミスター・アクア
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 至宝 オール・イエス


1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


ドロマーイエス

自分の中で落ち着いた基本形。
ここからそれぞれの環境に合わせて変えていこうって形となった。

枚数調整に加え、調整の候補・・・

王機聖者ミル・アーマ
[イエス]少ない時に、他に入れたい物が無ければ《セブ・コアクマン》を替えるつもり。
序盤の働きに加え、6コスでホール+クロス出来る事も大きいです。

スパイラル・ゲート
[ギフト]上がってくれば自ずと。

■ヴォルグ・サンダー
今でも迷う札。
自分は他の札が使いたい場面が多いので、そちらを優先していますが十分候補です。


Twitterにも書きましたが、
[イエス]⇒[ビート]⇒[扉]⇒ +速攻・タワー系
のサイクルで環境は回っています。

推測ですが、現在vaultで新規のデッキを考えている方は少ないのではないかと考えています。
恐らくこのサイクルのデッキを全て調整し、大会時にはデッキを替えている方が多いのでは
ないでしょうか。
この推測が合っているのなら、誰かが新しい基盤を持ち出して来るまでは、
このままで環境は回り続けるでしょう。

誇張して言えば、全てに勝率稼げるデッキが現れるまで。とも言えます。

以前も[ネクラ][ハンデスコン][紅蓮ゾルゲ]のサイクルが見られましたが、
それを崩したのは、[チャージNエクス]や[黒緑超次元]でしたね。
両者とも苦手なものが無く、サイクル全てにある程度の勝率が稼げました。

残念ながら今回は、私はまだこのようなデッキを考えついていません。
言い訳をすれば、環境初めに突破力のあるΛとイエスが上位に行けると言ったので、
半ば条件達成したつもりで一服していますw
また何か考えないといけませんね。

個人的には、ハンデスを組み込んだアナカラーt白の獰猛・タワー系が、練れば上位来るのではないかと
睨んでいますが、如何せんリアルで組めないとモチベが・・・。(まずNが足りないw)

誰かが私の代わりに実行してくれるでしょう ・へ・


高知の方へ

満Q』という大会も行うリサイクル店が少し前に出来ました。
場所は高須のブックオフの隣にあります。

大会上位特典は、優勝1000円分・準優勝800円分・三位500円分を、一回のカード売り場で
消費するかたちとなっています。
カードの価格には正直苦笑いするしかありませんがw優勝すれば現金600円ほどの価値はあります。
いずれDMの公認を扱うお店になりますので、一度大会に参加なさっては如何でしょうか。


地元トレード
出せる方はTwitterにリプお願いします。(ダイレクトメッセージは×)

2×【募集】ミカドホール(メタルデッキの黒枠) 
2×【提供】ミカドホール(黒城)+バトウショルダー

【募集】ボルバルザークエクス
【提供】500円








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
