Entries

9月初の現状

CM『これからの車はブレーキ時に発電する車(ドヤア』

小学校2年生の時に先生に提案しました。

現状

未だにどのデッキも完成していない所存で御座います。
代表的なタイプは有るものの、メタ読みが難しいです。
Vaultの大会もかなり散々としてますし、ラムダ、黒猿も安定して上位、
という訳にはいかないようです。

今リアルとvaultで練っているものは、
青イエス、ΘギフトΛ、マナクラ超次元ビート(アナかネクラか)
1コス赤緑ギフト、ドロマー、黒猿、◆斎藤ビート
です。

考え方としては、ビートは安定感より速さを意識しています。
黒猿の吸い込む・ファンクを抜けるのがかなり厳しいので。

先攻2→4マナクラ打てたら勝ちと言われているなら、
それ狙いに行くに越したことは無いですし。

そういう意味で吸い込む・ファンクの受けの組み合わせが速攻からビート、
コントロールまで幅広く見れるので、これを取り入れた
何か新しいコントロールないかなーと模索していることも。
幾度猿でいいねってなるんですけどw

また新弾発売されれば考え方も変わると思います。
後は覇投げるだけ。猿と覇待ってる。』みたいなデッキには負けたくないので、
メタった形にはなると思いますが。

ある程度構築固まったなら、ココやVaultに晒していきたいと思います。





Comment

NoTitle 

遅くなってすみません。
相互リンクの件ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

一応ですが、どのHNが誰かということを紹介しておきます。
ヴァルハラが戸梶、ベントーが佐野、GOHANが入木、
たちうおが宮本です。

名前だけ書いてもわからないと思うので、今度大会などでお会いできたときに改めて紹介させていただきます。
  • posted by ヴァルハラ 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR