Entries



心中イエス

構築練る時間欲しくて更新遅れました。申し訳ない。

心中:『心の誠』

高知勢対戦動画

フルヤ葵さんが対戦動画を撮って下さいました。【動画リスト
三本あるので是非ご鑑賞を。

自分の動画の事を言うと、後半のキルへのクロスが焦点でしたね。
赤ホールが結構落ちていて、此方がホールを引ける自信が無かったので、
どうせ青や緑のホールやブーストクリ、サーファーがくるなら、キル覚醒を狙うよりは
これらに引っかからない方が打点残るなと。

結果、フェアホ→ボルホで完全裏目でしたw
あそこでティーガーが残っていれば2打点用意出来てましたね。

まぁプレミやゾルゲ引きよりも、相手が後攻ブースト無しで返されるようでは駄目ですね。
ただ、マインドリセット4投の良さは伝わったかな?
あそこまで刺さらなくても、最初のキーカード抜けるのが強いです。
バトウ4投は空気読んでくれましたw

自称一級フラグ建築士なので、最後は魅せましたw


モノクロイエス

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x ピュアエアリアル
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
4 x マインド・リセット
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


正直まだ迷ってます。
なのでまずは自分のイエスの基盤を。

前述の通り、マイリセ4投のイエスです。
今の環境は、苦手なマナクラ・ギフト・吸い込むのどれかが入っているので、
後攻からでも返せるようにする為、後半腐るのを覚悟で入れています。

白は16枚程で、シャイニー・イエス以外は全て受け札にして、
残り8枚の白はマナへ置き、黒とイエスで戦います。
エアリアルとライデン、その他の白の調整は、ビートメタに黒を何使うかで決めています。
エンドブリンガー入れるときはライデン多めで、ストリウム入れればエアリアル入れます。
自分はストリウムが速攻をみれて気に入っているので、エアリアル4投を先に考えています。

バトウは墳墓入れないのであれば4投します。
自分は4投が多く多色事故を避けたいので、墳墓はこの頃遠ざけてます。

根本的な問題で、イエス引けないと弱いので、凄く青が欲しくなります。
青が入ればイエスが来なくてもドロマーの動きが出来るので。
ただ青入れると4コスでジェネレートクロスが出来ない事が多くて後手後手になるんですよね。
故にイエスの良さを活かすなら序盤から殴りたいです。

動画内に見えていたデススモークは後攻から醤油やパンツァー焼く為です。


この通りかなり悩んでいます。難しいです。

今はデッキ探しの時期だと思っているので、イエスに限らず他のデッキも考えていきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
