Archive [2012年12月 ] 記事一覧

一年振り返り

【振り返り】という訳で、今年一年を振り返りたいと思います。身の回りの事は暗くなりそうwなので、TCGの事だけ書いていきたいと思いますw【当時の環境】『ブログ迷言』一月:【キリコ全盛期】『ディメンジョンネクラ』E1の余波で[キリコ]一色に染まった時期。妹紅のプレイマットを手に入れ、ガチ勢として歩み始めた時期。低資産でキリコ系を組めず、ネクラをひたすら調整していました。その結果8割以上キリコを喰える『ディメンジ...

殿堂考察②  非公認大会等の概要

【殿堂考察②】前回の続きです。今回は利益追求型、つまりは会社側の損得のみで考えていきたいと思います。この回の結論と同じ裁定になることはまず無いと思いますが、最高低を決めて範囲を決める事は無駄にはなりませんので。なので完全に会社目線で考えます。まず型を提示します。(前回の記述通り3枠指定で)【ミラミス生存型】《セブンスタワー》《ロストマインド》《トリッパー》【ミラミス規制型】《扉》《進化の化身》《トリ...

殿堂予想 ①

【殿堂考察①】今期の後半では諸事情で環境の正解を出せず、中途半端に終わりそうなので、少し早いですが、次環境に備える為に殿堂考察を始めていきたいと思います。①現殿堂の考察②利益追求型③次殿堂予想くらいに分けてゆっくり考えていくつもりです。皆さんが考え始めるきっかけになれば幸いです。まず、現環境を生み出した現殿堂を振り返りたいと思います。《エクス》《ミランダ》《紅蓮&ゾルゲ》《!》 でしたね。この殿堂の結...

ご案内

プロフィール

某もこう

Author:某もこう
住所【高知県→岡山県→高知県】

【引退】ハースストーン
【引退】シャドウバース
【引退】デュエルマスターズ
【引退】ヴァンガード
【引退】ヴァイスシュヴァルツ
【引退】遊戯王
【引退】ウィクロス


【主な戦績】

DM公式 中国エリア 準優勝
(2013年冬)
おやつCS 関西 3人戦 第4位
(2014年夏) 
第1回山口CS 個人戦 準優勝
(2014年夏)
vault大会数字ランキング 7位
(2015年春)
DM公式 中国・四国エリア 第3位
(2015年12月)
おやつCS 5人戦 ベスト8
(2016年1月)
おやつCS 個人戦 第4位
(2016年1月)
第1回平安CS 第4位
(2016年3月)
第1回地下ラボCS 第4位
(2016年7月)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

リンク集

Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR